« 怖い年齢 | トップページ | 夢の話 »

2017年5月12日 (金)

人との距離

Photo_5
最近 飛行機内での殴り合いとか 多いよね。

電車やバスでも 乗り物の中は 区切られた空間だから 嫌な人が隣だったら最悪だよ。最近 とんでもない肥満の人がいる。隣だと 圧迫感があって 空いていても座りたくない。

スマホをやっている人も肘を張る人がいると気になる。こっちの空間を侵害してくる。寝てもたれこんでくる人も嫌。

で K氏の方が 他人との距離は 広い、遠い。例えが 浮かばないけれどパーティーみたいに大勢の知らない人が居るところとしたら 人と3mは離れていたい。1mまで接近したら気になるという。赤の他人の場合。

女性の方が 距離は狭い、近くまでOKなのだそうです。人類発祥からのなにかDNA的に ちがうんだろうか?

男は 獲物を追いかけていくとき 捕ったもの勝ちなら 皆が敵!?

女は 共同で子供を育てないとダメだから 接近は必要不可欠?いろいろ考えたら面白いnote

☆クミコから母の日のお花が届いた。宅急便の諸々の事情で 期日指定はできなかったらしい。それを聞いて 母の日に集中させるのは 気の毒だと昨日義母に宅急便を出した。

« 怖い年齢 | トップページ | 夢の話 »

コメント

素敵なお花が届いたわね!そうね、宅急便の人可哀想。
過ぎなければ早めに届くのは楽しめて嬉しい!!

3m?遠い(笑)つまり話さないという事ね。
話そうと思ったら、3mは聞こえない(笑)
本当に最近、喧嘩しかも殴り合いが多いね。
それと、直ぐ殺す。・・・

>Sさん
母の日当日は 大阪に行っているからよかったよ!
二日間は 楽しめるnote
うちの家は お花にとっては暑くて 拷問だ!

>Sさん
そう!知り合いとか 仕事上仕方がない場合を除き関わらない人。
切れやすいのは 寛容でなくなったこともあるけど
食べ物もあるかな?
カルシウムが不足すると 切れる?と聞いた。
コーラにハンバーガーみたいな食事は 兵士を興奮させるためのものだったとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖い年齢 | トップページ | 夢の話 »