« たこ焼き | トップページ | 時間と距離 »

2017年5月16日 (火)

ランチ@三番街

Photo_3
梅田に戻って ミツコさんと紀伊国屋前で待ち合わせ。さて、お昼をどこで?となった。7人だから 予約なしで入れるかなァ?と思ったけれど まだ11時半だったので ダメ元で三番街を片っ端から あたろッ!と。

エスカレーターで降りたところが <はまぐり庵>。前から気になっていたけれど まだ入ったことが無かった。のぞいてみたら行けそうで すぐ決定。

朝 たっぷりバイキングを食べたので皆あまりお腹が空いていないと言いながら ほとんどが<吉祥膳>を選んだ。

このお膳のハマグリは お吸い物だけ。これで次回 一人でも入れる。額装の書がかっていて作者は荻野丹雲氏。

さすが書道部 Tさんがよく知っていて 一緒に何か(展?催し?)をしたことがあるそうだ。サントリーのウィスキー<響>などを書いた人。

http://www.sho.ne.jp/ano-sho/t-ogino.html 

http://hamagurian.jp/#top

★セリバヒエンソウ@城山湖

« たこ焼き | トップページ | 時間と距離 »

コメント

お帰りなさ~~い!
7名というと、なかなか席も開いているところがなく入りにくいね。
相変わらず大阪も外人ばかりだったでしょ。

>mamakeikoさん
あっという間の出来事でした。
今回は 会えなくて残念でした!
結構 11時半でもレストランは 早々と一杯ね~!
平日だったからか 15日は そうは思わなかったけれど
14日 日曜は人でごった返していたわァ~!
今は どこもかしこも観光客だらけ、、、、、
僻地?に行くしかないねッdown

今日の福島県は快晴、素敵な青空です!
黄砂は来てない模様!今の所日本人しか
会ってない(笑)明日は、JUNさんのテリトリー
日立海浜公園にGO!

>Sさん
空気がいいのが何よりscissors
国営ひたち海浜公園は海側、私が住んでいたのは JRを越えた国道6号線近くでした。
高い建物が少ないから 空が広いよ!
公園は全部回るなら、広すぎるから 自転車を借りた方がいい。
お花 色々咲いてそうだね。ネモフィラは 終わってるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ焼き | トップページ | 時間と距離 »