« 箕面の滝 | トップページ | たこ焼き »

2017年5月15日 (月)

一泊二日

Photo_3

Photo_4
Photo_514日は 8:49新横浜を発ち、11:03に新大阪に着いた。梅田で早昼を食べて 池田へ@12時半

ホームに母を見舞い、妹とも会って2時半に石橋に向かった。タクシーがなかなか来てくれなくて あわや集合に間に合わないかと思った。箕面まで近いのに、、、。

セーフで到着。皆集まっていたけれど 一人日帰りのミツコさんが 連絡もなく来ない。携帯に電話をしても 家の電話にかけてもmailを送っても、、、、反応無し。

30分待って 宿のマイクロバスで出発。山の中腹にある宿からは 大阪方面が一望できる。しかし黄砂なのか全く見えない。

夕食が 6時からだから 先に温泉に入ろうという。うっかりその気になって入ったはいいけれど 顔を洗ったら、、、、すっぴんじゃんsign02

そのままでいいか、、、、いや すっぴんを知られている仲間(合宿など)と言えどそれは 50年もの前のすっぴん。仕方なく お化粧をしたわッ!

夕食を食べながら その後も延々と話は続き、、、、11時。またお化粧を落として寝ましたとさッ!

今日は 朝食が7:15、出発が8:30。せっかちな行動?!

結局 ミツコさんは 日にちを間違えていたそうで、今日のランチに間に合うように来た。おやおや勘違いのお年頃になったのだなあ、、、、sweat01

« 箕面の滝 | トップページ | たこ焼き »

コメント

ホントに空が汚い。
すっきり澄んだ青空をみたいものです!
日にち間違いは、他人事とは思えない・・・・!
緊張せねば。

>mamakeikoさん
私たちが 泊まったころはきれいに見えたし 夜景もきれいだったね。
中国に 迷惑料払ってもらいたいものだわッannoy
日にち間違い 話を聞いていたらカレンダーに書き込んでもいなかった様な、、、、??
携帯の番号が変わっているのも伝えてきてなかったし、、、、
わけわからんbomb

ミツコさんは、きっと緊張感無しで生活してるのね、
少しだけ、緊張感ある事した方が良いわね。
はい!時間間違え体験者です(≧∇≦)(笑)

>Sさん
ミツコさん 小学校の教師をしていて 定年後も補助教員でクラス持ってるよ。
はてsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箕面の滝 | トップページ | たこ焼き »