« 別行動 | トップページ | くろ玉 »

2017年5月 6日 (土)

シニアグラス

Photo_4
昨日散歩がてら駅向こうまで行った。ヨーカ堂の近くに<スギ薬局>というのがあって そこで富士フィルムの化粧品 ASTALIFTを扱っている。オダサガではここでしか扱っていない。

基本 資生堂なのだけれどコンシーラー(シミかくし)は ここのを使っている。なんかフィルムやさんらしい目の付け所と思うので、、、。

新開発のライトアナライジングパウダーSによって、シミ特有の黄色光の吸収と反射をコントロール。シミの上に色を重ねて隠すのではなく、光をコントロールして自然にしっかりカバーします。

http://fujifilm.jp/personal/skincare/

効果のほどは、、、、気のせい、気のせい。

(*´∇`*)アハハ・・・・note

Photo_5
ついでにヨーカ堂のメガネ屋さんで シニアグラスを買った。老眼鏡は パソコンにちょうど良い具合に作ってあるけれど、、、、最近小さな字や やたらおしゃれっぽく薄いグリーンなどで書いてある字が見えない。それに 失くしてもいいようなものでいいやァ!と。

以前 ミホのところに産後の手伝いに行っていたころ(4年前)駅前の丸井でおしゃれなシニアグラスがあった。当時は まだ切実ではなかったので そのうち、、、と思っている間に行く機会もなくなった。

Photo_6

写真上(黄緑)は 100均、手前は 昨日ゲットした3000円。かけてみてもどっちがどうだかようわからん。

まあ家の中 そこら中に置いておけばいいか。普段は 遠近、中近を使っているのだけれど。まあ 細かい字以外は裸眼でどうにかなる。

それにしても不便なことです。

★クレマチス:ピンクファンタジー、マサコ@麻溝公園

« 別行動 | トップページ | くろ玉 »

コメント

頬のシミが大きくなってる。コンシーラーで隠して隠して(笑)
シニアグラス!去年老眼鏡を作った。普段は遠近だけで過ごしてる。
わがままな、やりにくい、ホント不便な事です!お金も掛かります!

>Sさん
シミは夏場は目立たなくなる?!周りも焼けて黒くなるから。アハッscissors
老眼鏡は どの距離に設定するか、だから万能ではない。
ちゃんと作ったものは まあパソコンも手仕事もできる。
でも 服のタグの小さい文字とかは読めないときもある。
そんな時 シニアグラス!要は拡大鏡が役に立つ。
銀行や郵便局に置いてある眼鏡。

ふだん眼鏡のかけっぱなしが必要な私の場合は、今はやりのハズキルーペが便利です。
眼鏡の上から出来るのでもっぱら愛用しています。

>mamakeikoさん
ハズキルーペは 便利そうだね!
私の場合は 出先で細かい字を読みたいから
なるだけ小さくてかさばらないものがいい。
それ以外は 遠近でOK。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別行動 | トップページ | くろ玉 »