« 思惑 | トップページ | 友達の輪 »

2017年5月 1日 (月)

めまぐるしい天気

Photo_3
今日から 5月だ!連休のどさくさに はや1年の1/3が過ぎたのかァ~down

それにしてもめまぐるしいお天気で 雨も風も 雷までにぎやかだった。そんな中 駅向こうまで行くのはやめたけれど 駅前のスーパーまで行ってきた。

K氏は 昼寝。昼寝を長くしていたら 認知症になると 脅して1時間でアラームをかけて寝ているけれど 本当は30分ぐらいがいいんだって?

私は 昼寝はしないで 夜早く寝ることにしている。目標は11時には 就寝。早い日は 10時半には爆睡してる。

体を動かさない日は 夜中の3時前後に 一度目が覚めるけれど 大抵は6、7時間一気に寝られる。

そろそろ一日に取る水分量を2リットルに増やさねばッ!ってたぶんそのぐらいはすでに飲んでいると思う。

★ヘビイチゴ@遊歩道

« 思惑 | トップページ | 友達の輪 »

コメント

昼寝は気持ち良いよねー!でも、しないなあ!
椅子でうたた寝はするけど(笑)

>Sさん
椅子でうたたねは できない、、、、sweat02
昼寝も パジャマに着替えてちゃんと寝るscissors
服を着たままだと しんどいsign01

悪夢の様にしんどい昼寝(私は時々ものすごく昼寝起きが辛い)をするくらいならJUNさんの様に夜まで待って寝る方がいいね。
水2リットルはなかなか難しいですね。JUNさんは偉い。happy01

>mamakeikoさん
昼寝で 夢を見るの?
なんとか 体を動かしたり TV見たり だまして
夜まで待つことにした。
昼寝中に宅急便など来たら パジャマで出られないしねsweat01
水は 午前中に1リットルを消化するとあとは 楽scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思惑 | トップページ | 友達の輪 »