« 迷う | トップページ | 箕面の滝 »

2017年5月14日 (日)

同期会

Photo_3
今日から一泊で大阪に行ってくる。書道部の同期会です。

52年前に知り合った仲間。卒業(1970年)してから25年目に会おうと別れて、、、第一回が1995年。
それから一年おきで奇数年に集まっている。

大阪が多いけれど 徳島、高松、神戸、新宮、鳥羽と遠出もしている。私は 高松と鳥羽(一昨年のめまい騒動で)の時は 欠席。合計 開催は今回で12回目。こんなに続いているのは これだけ。

Photo_4

小 中学校は一回もしていないし、高校も 同期としては一回?全卒業生の同窓会は 何回かあるけれど、、、。高校は チャリティとか シスターが母国に帰られるお別れ会とかに行ったことはある。

国文科の同期会もない。きっと私が大阪にいたら 発起人をやっているかもしれないねェ!会いたい人もいるけれど、、、、住所は 10人ぐらいしかわからない。120人ぐらいはいたはず、、、。

Photo_5

もう70才になる年だから これからは毎年にしようと提案してみよう。80歳まで行けたとしても 毎年で10回。一年おきだと5回しかない。

宿も今回のところが気に入ってもらえたら(おススメした)常宿にして 毎年連休明けの 日・月曜日と決めておけば 予定もたつ。幹事も楽。旅行ではなく 一泊してしゃべりたいだけだから。

皆 しわ、しみもあるし白髪も、、、、でも 話していると52年前に出会ったころに戻ってしまうから面白い。

ちょとォ~!朝、肌寒いんですけど、、、また 衣装替えsign02

ヾ(*゚A`)ノ sweat01

★ニワセキショウ、ハハコグサ、ヤブジラミ(ひっつきむし)@城山湖

« 迷う | トップページ | 箕面の滝 »

コメント

いよいよ今日なんだ。気をつけていらしてください。
少しどんよりしてるけど、いい景色が見れるといいですね。

>Sさん
その日は確実にやって来るね〜sign01
大阪は晴れだそうです。富士山は雲の中sign03

今日は寒い!ややこしい季節!
しゃべり疲れて、お帰り下さい!!

>Sさん
大阪晴れてるけどきったねぇ空bomb黄砂だろうねsweat01
ネズミ色sweat01青くない空sweat01

>Sさん
ねずみ色は言い過ぎかsign02
薄墨色smilesweat01豊中市に入ったら雲の存在が見えて 青さもうっすらsign01
黄砂だけでも無さそうかな?でもきれいではないわ〜bomb

>mamakeikoさん
コメント見落としていて(m´・ω・`)m ゴメン・・・・sweat01
箕面の新緑は きれいだったsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷う | トップページ | 箕面の滝 »