« 呼吸 | トップページ | BAG »

2017年6月 9日 (金)

パッチワークキルト展@池袋

Photo

Photo_4今日は お昼前から 池袋 東京芸術劇場のギャラリーで開催中の<キルターズスタジオ>パッチワークキルト展に行ってきた。雨にならず それほど暑くもなく いい具合に行ってこれた。

1時ごろ着いて 先生はじめkazueさん、先輩のBさん、同じクラスだったヒロコさん、ほずみちゃんに会ってきた。

作品は 皆、素晴らしく 色がきっぱりしていてきれいだし バラエティーに富んだ面白い作品がたくさんあった。

半数ぐらいの方は 名前と顔が分かるけれど 新しい方が入っている。そうだろうね、私が辞めて もう7年経つもの。

ホレボレしながら見て、、、さりとて もう一回やってみようとは 思えないけれど、、、。

Photo_5
後期高齢者だと言いながら 古参のBさんが 作りためたベッドカバー大の大きな作品を5枚出品されていて すごい!としか言いようがない。以前に作ってあったのもあるとか。それにしてもすごいsign03

ヒロコさんのは 昨年ドームで賞を取っているなかなかの力作。らしい作品だった!ほずみちゃんの作品は ユニークで面白い。私の好みだわァ!

Photo_6
ミシンキルトとハンドとどっちが多いかなァ?!ミシンもかなり技術的に進化しているようで 自在にいろんな作品が作れそう。デザイン画のような作品もあって楽しい。

はーーーい!うちのミシンが泣いてますsweat02そのうちね、始動させましょ!

作品の写真は禁止だったので紹介できなくて残念。

« 呼吸 | トップページ | BAG »

コメント

写真が無いのは寂しいね。
宣伝するなら、写真撮っても良いのにね。
悪い事考える人が多いという事!!?

>Sさん
うん!なんとも難しい問題ですね、、、。

懐かしいですね。
昔、池袋で泊まったよね。
次の日に奥多摩散策に長男と行ったこと思い出しました。happy01

>mamakeikoさん
あれが2010年の10月だったね!
大阪から展示会を見に来てくれてうれしかったheart02
池袋駅で私はメトロポリタン口改札を出るのだけれど、、、
メトロポリタン、、、、ホテルの名前だから 一緒に泊まったなあ~!
と思い出していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼吸 | トップページ | BAG »