« BAG | トップページ | 単細胞な夢 »

2017年6月11日 (日)

三角折り

Photo_2
以前 外出先のトイレでペーパーの先を わざわざ三角折りをする人があって嫌だというのを書いた。人が使用する部分を 自分のトイレを始末した手で触るなッ!ってね。

でも 昨日行ったプールでは ルールが守られていなくて 濡れた小さなペーパーの切れ端が便器の周りに落ちていた。

プールでは 濡れた体のまま入れる場所にあるから ペーパーは三角折りをしておかないと濡れた手で 引き出そうとするとペーパーに 水がついてしまう。しみ込んでしまう。

なので ここでは三角折りをしておくのがルール。私は 折ってある部分は捨てて 改めてその先から使う。

土曜日は 子供が多いからでしょうか?

5時から行ったので もう空いてはいたけれど、、、、。混雑していた模様。暗黙のルールは 普段利用しない人には通じないよね。

★オオチゴユリ@八ヶ岳倶楽部

« BAG | トップページ | 単細胞な夢 »

コメント

三角折りは、嫌い。トイレを掃除しましたの合図でしょ?
そうか!プールでは、折るのね?暗黙か・・・。

>Sさん
嫌だよね~!
でも プールでは折って置いてもらわないと 
引き出すのに困るのよ。
最初行ったときは エッ?と思ったけれど、、、、
なるほどォ~!と思った。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BAG | トップページ | 単細胞な夢 »