« 一人でBBQ?! | トップページ | 消えモノ »

2017年6月17日 (土)

ハチ騒動

ゆうとは 林間学校(14から16日)に行く前に 昨年小淵沢でハチに刺されたことを学校に申告?したら大事になったらしい。学校としては 何かあったら責任問題だから 困ったことが起こったってことだよね。

Photo_5

2度目に刺されたらアナフィラキシーショックで死に至る場合もある。特効薬のエピペンという(アドレナリン自己注射)のが そんなに急には手に入らない。

仕方なくアレルギーの専門医に行き エピペンにかわる飲み薬を4種もらった。さされたら早く4種飲まないとダメらしく、、、あわてて薬をプチっと出せないと困るので 皆出して袋に入れて首から下げて行ったそうだ。

その上ゆうとは服がほとんど黒。黒が好き。しかしハチが寄ってくる色なので 前日に皆白い服に買いなおした。

しっかりもっと前に荷物を自分で作ったのに 皆入れ替えとなってパニック。その時々(山登り、キャンプファイヤー、夜のナイトハイクなど)は長袖とか決まっているそうで、、、。
半泣きで キーキー言って入れ替えていたら やすひろがボソッと「枚数があってりゃあ いいんじゃねッ?」と言ったので 正気に戻ったそうです。

やれやれ無事二泊三日をこなしてきたようです。実行委員などやっていて それでなくても気配りのゆうとくん!ハチのこともあったしで 帰ってきて昨夜から死んだように寝ているそうです。(今朝9時の時点でまだ寝ていた)

おこづかいをあげてないのにお土産を買ってきてくれました。私の荷物(着替えなど)の宅急便(今朝着)に入っていました。サンキューheart04

« 一人でBBQ?! | トップページ | 消えモノ »

コメント

スズメバチような、毒性の強い蜂に刺されたら
2回目が危ないと思ってたけど、普通の蜂でも
危ないの?孫も刺された事があるんだけど。
気をつけるように言います。
ゆうと君お疲れさま!

>Sさん
刺されたのを生け捕りにして医者に持って行ったけれど、、、、
なにかわからず、、、足長バチ?かも。
ネットでハチに刺されたら、、、というのを調べたら いろいろ
のってるよ。普通のハチは どうだったか覚えてないけれど。
K氏なんて 子供のころ野山を駆けまわって遊んでいたらしく
何回刺されたかわからないけれど なんともないと言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人でBBQ?! | トップページ | 消えモノ »