« 単細胞な夢 | トップページ | 運動会 »

2017年6月12日 (月)

原産国

Photo_2
Photo_3イタリア産と書かれているトマトの缶詰のほとんどのトマトは 中国産だって、ね。

ヨーロッパでは 最後に加工した国が原産国となるから どこで採れたものかは わからん!らしい。モッツァレラチーズもイタリア産では無かったりするらしい。

極力 中国産は 口に入らないように気を付けているのに 加工品や外食となるとあきらめないといけないね~!

ラタトゥイユを作ろうと 買って来たけれど、、、、ほんとにイタリア産かァ~?

良心的だと思って信頼している生協も 加工品には 材料の一部に中国という文字が入っている。目に入ったものは買わないけど、、、、無駄な抵抗か?この年まで生きたら どうでもいいかァ?とも思うけどねッscissors

« 単細胞な夢 | トップページ | 運動会 »

コメント

ええーー!そうなのお?原産国名書いてほしいね。

>Sさん
そうだって!
昨日 TVで知って ネットで見たら そのことが一杯書いてある。
トマトの生産量は 中国が一位だそうですsweat01

中国産を除けば食べるものがないくらいになるでしょうね。
この写真のホールトマト、確かにイタリア産ってなっているよね。
これが信じられないようなら、何も信じられないね。

>mamakeikoさん
トマト缶の苦肉の策は 少し高いものは本物のイタリア産かも?だって。
このCO-OPのは sign02
高くはなかったから、、、、わからんimpact

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 単細胞な夢 | トップページ | 運動会 »