« お一人様の老後 | トップページ | あと何年? »

2017年6月19日 (月)

糞害

Photo
昨日から ハトが二羽うちのベランダの手すりにやってくる。1羽づつやってきては 庭木の中にバサバサと入る。きっと巣作りをする気ではないのかな?

 

ハトの糞に病原菌がいるそうだから、、、、ベランダや洗濯物に糞害があっては困る。

 

◎ 悪臭を放つ
◎ フンの汚れにより美観を損ねる
◎ ダニやゴキブリなどの害虫の発生源となる
◎ アレルギー物質や寄生虫、病原菌を媒介する
◎ フンに含まれる酸成分により、金属を腐食させる
◎ 「クリプトコックス症」「サルモネラ菌」「ニューカッスル病」「トキソプラズマ症」など

ハトにとって嫌な音があるそうなのでそういうものを設置するしかないかな?うちは角部屋でL字(家の2遍)のベランダなので大変!今は とまるたびにサッシを開けて追い払っているのだけれど 全然こたえてない。

☆オレンジワタスゲ@長野 野草園

« お一人様の老後 | トップページ | あと何年? »

コメント

そうそう、鳩のフンは有害!巣を作られると
羽毛も落ちて不潔っぽい!

>Sさん
巣と餌場は密接。
ハトは 雑食?!ゴミ置き場には 入れないけれどね、、、。

オレンジワタスゲって初めて見ました。すごい花ですね!!
絶対、鳩君は常駐させてはだめですよ。人間をなめてるのかしつこい、しつこい!!
数年前は追い払うのに苦労しました。最近はスズメの被害続出。
これもしつこいですよ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

>mamakeikoさん
花粉が終わったら 黄砂。
やれやれと思ったら ハトかい?って感じ。
向こうも必死でしょうけれど、、、困るねッ!
スズメ?やっぱり糞害?!

そうです!糞害です。
すごいですよ。糞が積もります。
その上、ちゅんちゅん、うるさいです。

>mamakeikoさん
へえ~!スズメの糞は 見たことが無いかもォ!
困るね、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お一人様の老後 | トップページ | あと何年? »