« 重箱ランチ | トップページ | 里帰り? »

2017年6月 1日 (木)

ファミコン言葉

Photo_7
1974年に セブンイレブンが上陸?初めてコンビニが出来た@豊洲

それからファミレスとコンビニから生まれた言葉があるそうだ。「〇〇になります!」「〇〇でよろしかったでしょうか?」奇妙な言葉だね。

ファストフードで大量に買っても こちらでお召し上がりでしょうか?というのも そんなに一人で食べれるわけがないのに、、、、。マニュアルというか、、、、頭使ってしゃべってないよね。

私たちも その昔 今の若いもんは!とか言われていた時代があったのだけどね。昔の年寄りの方がはっきりものを言っていた。私たちは、、、?

★ワレモコウの葉っぱの汗。朝露ではありません。雨の次の朝 余った水分をこうやって出すそうです。

« 重箱ランチ | トップページ | 里帰り? »

コメント

吾亦紅の葉っぱの水滴、初めて見ました。
綺麗ですね!!
今のところ万博にしかないから、きっと私の行く頃は水滴もなくなっているのね。

そうそう、言葉がすごーくきになる・・お年頃?自然じゃ無い。
ワレモコウ?えー!素敵ね〜!JUNさんから頂いたワレモコウ、
立派になってるよ。庭でこんな事になってるのか!!
今日は雨だから、明日こうなる?写真撮ってみようかな!!

>mamakeikoさん
私は見たことがないの。そんな早起きして、カメラもって歩かないからsmilesweat01

>Sさん
言葉は時代と共にかわるけど 簡単にし過ぎるのは退化だと思う。
そのうちしゃべらないでラインで済ませて 口が不要になってみなおちょぼ口になってしまうかも〜bomb
ワレモコウいつか見られるといいね〜〜!汗heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重箱ランチ | トップページ | 里帰り? »