« ハチ騒動 | トップページ | お一人様の老後 »

2017年6月18日 (日)

消えモノ

Photo
今年の父の日のプレゼントは 娘2人からは <消えモノ>だった。
クミコからK氏の好きなゴーフル。おまけに大ちゃんからこの間お茶を貰って来た。ミホからはビジュアル重視??な<天の川>という銘の羊羹。3Qheart04

Photo_2
昨日 予約していった美容院で15分も待たされて ちょっと不機嫌になった私。土曜日に行く方が間違っているのだけれど もう我慢の限界だったので、、、。
美容院での会話があまり好きではない。普段は 機嫌よくおしゃべりするけれど 昨日は答えるのがめんどくさくて困った。
美容院は 引っ越して気に入ったところに決まるまでに放浪の旅。結婚して戸塚に来た時も近所から始まり 戸塚、大船あちこち試して 最後、藤沢の資生堂の美容院に決まった。

勝田に転勤で行ったときも 最後は水戸の隣の駅、赤塚!あちこち彷徨って最終的に水戸のSEIBUに入っていた美容院。でもそこは チェーン店で美容師さんが2年ごとぐらいで転勤していく。気に入っていても行ってしまう。


そこで気に入っていた人が赤塚で自宅兼店舗を建てたのでそこまで通った。土or日曜日にK氏に車で送迎してもらっていた。私?車で動くのは 勝田市内、水戸ぐらいまで 遠くには行かなかった。
ここでも今の美容院(10年は通っている)に決まるまで相模大野、町田などにも行っていた。病院 美容院、、、似たように聞こえるけれど 相性が大事。

« ハチ騒動 | トップページ | お一人様の老後 »

コメント

美容院は、本当に決めるの迷うよね!
私も車で横浜から東京まで高速ぶっ飛ばして
行ったこともあるわ!若かった!
美容院での返事したくなかったら、
眠たいとアピールしながら、目をつぶる!

この天の川、羊羹と認識するまで数秒かかったわ。
綺麗な羊羹ですね!
美容院は決めているから(知っている人)気が楽でいい。
喋りつかれてぐったりって言うのもね。sad

>Sさん
ぶっ飛ばしてるSさん!想像できるから 怖い!ハハハ・・・note
目はつむれない!切ってるところ しっかり見てる。
本当は 自分で切りたい!技術盗んでるってかsign02

>mamakeikoさん
羊羹の断面図です。
京都七條、甘春堂の<天の川>です。
昨日の美容院では ただ私の虫の居所が悪かっただけでsweat01
気に入って通っているところなんだけどね。
時々 旅先で知らないところにフラッと入ってカットしてもらいたい気もする、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハチ騒動 | トップページ | お一人様の老後 »