« 薬用植物園 | トップページ | かかりの悪いエンジン »

2017年7月 7日 (金)

77777

Photo
今日は 七夕。グーグルも笹の飾り。

ヒアリが ついに東京でも確認された。要らぬものがやってくる。小さい子はアリンコが好きだから困ったね。

一日に2000個も卵を産むんだって!水際でやっつけないと オーストラリアみたいに広がってからやっつけるには かなりの費用が掛かるみたい。

Photo_2

この間 八ヶ岳の帰りに 車の走行距離が<77777>に達した@圏央道 トンネル走行中。
すでに10万キロになってから 2周目。中古で買った時が 5万キロだったから 地球3周と8000キロぐらい K氏が走ったことになる。

地道なら止めて記念写真だけれど 私が助手席から撮ったのでギリ見えるかなッ?ってところ。

« 薬用植物園 | トップページ | かかりの悪いエンジン »

コメント

よく走ったね!ワーゲン君にご苦労さんって言いたいでしょう。
これからも安全運転で可愛がってあげてください!!

あんまり走ってないと思ったら2周目なのね!
7が5つ、おめでたい!!
ヒアリって、地中に巨大な巣を作るので
家の下に作られて、地盤が緩み家が傾くこともあるって
ラジオで言ってた。本当に困った事。防ぐには鎖国しか無いのか?
1日で、2000個も卵産むの?ひえーー!
家の周りに、《アリメツ》を置こう!
スズメバチが、ミツバチを襲うように、アリもそうなるのかな?恐い。

>mamakeikoさん
最近 あと何年八ヶ岳に行けるかなあ!?と言っています。
ちょっとは老いを感じているようで 自主的に車を降りてくれるのを
期待して待っています。
小淵沢なら 中央線特急で新宿から行けるからね、それも私は有り!だけれど。

>Sさん
1975年製で よく走ってるでしょう?16年乗ってる。
お金を食いながらbomb(*´∇`*)アハハ・・・sweat01
日本のものづくりは 考え直さないとね。
部品が無いってことが無いもの、今でも。
鎖国は無理だから 荷を出す側の中国などに行って 
船にアリを乗せないことだね!コンテナを点検!
普通のアリを襲うみたいよ!生態系が壊れるimpact

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬用植物園 | トップページ | かかりの悪いエンジン »