« 泳ぐ? | トップページ | バナナが落下 »

2017年7月14日 (金)

いないないばあ!

Photo暑さ厳しい日中 11時過ぎにペーパークラフトのレッスンに出かけた。

今まで 自分の遊びではK氏にアッシー君は極力頼まないというのが 私の決まり事だったけれど 最近は 暑さで頼むことが多い。

まあね 私も遊びのゴルフの時に早起きしてあげてるじゃん!と。

Photo_2

Photo_3

Photo_4
Photo_5電車をトントン拍子で乗り継げて 15分も早くに着いた。

Peeka-a-boo カードとペーパーフラワーのタッセルの2種。ピーカブーとは英語で<いないないばあ>のこと。

段々カードを開いたら 字が出てくる。
楽しいけれど 作るのにはちょっと真剣にやらないと 上手く中心で開かない。

タッセルのバラは 花びらに表情を持たせて作るのが難しいかな?

タッセル部分は もう少し揃えて切って 蒸気でまっすぐにします。持ち帰るときにくちゃくちゃになった。

Photo_8





« 泳ぐ? | トップページ | バナナが落下 »

コメント

ペーパークラフトなんて、別世界の話の私です(笑)
元気だけど、疲れても座る時間が無い・・・
あと、どれだけ孫の為に動けるのか?と歳を感じてる。

>Sさん
コメントがないから さぞお疲れのことだろうと、、、。
年齢との戦いだけれど、、、、孫は大きくなってくると
ババ業も廃業になってくるから 大丈夫。
暑いから 気を付けてねッheart04
コメントは無理しないようにsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泳ぐ? | トップページ | バナナが落下 »