« 映画館 | トップページ | 二日目 »

2017年7月16日 (日)

夏休み一日目

Photo
私の夏休み一日目は あっという間に終わった。

いつもと変わらず、、、、いや、変わってたかな?お昼から から揚げを作った。その代わり 夜は納豆 味噌汁 サラダに刺身湯葉。なんだ 大豆ばっかり。夜を控えた方が お腹が楽かもね~!

夕食のご飯(炭水化物)を抜いていたけれど 三日前からやめた。ご飯を食べない分おかずを食べ過ぎるんではないか?

お酒を飲むわけではないから、、、。日本人の腸は 草食に向いている作りになっているはず、と。勝手な解釈で 昔から食べ続けているお米に意味があるのかも、と。

Photo_25時半ごろから 駅前まで歩いて 本屋とスーパーに行ってきた。わざわざ用を作らないと暑い、暑いで 運動不足になる。帰ってきてそのまま シャワー。さっぱりして 夕食。

ペーパークラフトの復習を作って やすひろの誕生日カードも作った。今月は 妹、やすひろ、友達二人の計4枚のカード作り、、、、わりと冬生まれの友達が多いのに7月はかたまってるなァ!

★マタタビの実と西洋ノコギリソウ(葉っぱがのこぎりみたい)@薬用植物園

« 映画館 | トップページ | 二日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画館 | トップページ | 二日目 »