« 水曜日 | トップページ | PCの終活? »

2017年7月12日 (水)

冷麺

Photo_3
体操に行くために 10時半ごろ家を出る。この暑さ K氏にアッシー君を頼んで送ってもらった。駅に着くまでに汗でズクズクになりそうで。体操では 速乾性のものに着替えてる。(上だけ)

駅に着いて 電車待ちで椅子に座っていたら 隣に赤ちゃんを抱いた若いお母さんが座った。抱っこしてるだけで暑いでしょう?と話しかけた。

子どもは体温が高いから 母子とも大変だわ。麦茶を哺乳瓶で飲ませ おもむろにバッグから何やら出した。

ケーキとかに入っている小さな保冷剤をタオルでくるんで 赤ちゃんの頭を冷やしていた。気持ちがいいのか ごきげんで私に愛想を振りまいてニコニコしていた。

Photo_4

今日は 2人休みで7人、ランチは 5人だけだった。冷麺が食べたいという人がいて、それに決まった。K氏は 冷たいお蕎麦も そうめんも冷麺も食べない。基本 食べ物は温かいものだという。

なので私が冷麺を食べたのは 10年以上は前だろうなあ。
分量が多かったけれど 完食。小田急で買い物をして オダサガに着いたら3時。タクシーで帰った。炎天下を15分歩く気がしなかった。

K氏は 昼寝しているだろうと思ったけれど PCで仕事をしていた。なんだァ~ アッシー君を頼めばよかったか?

★コメガヤと☆野生のアヤメ@八島湿原。

★アヤメの群生↓白い花はワタスゲ

470

« 水曜日 | トップページ | PCの終活? »

コメント

この挑みかけてくる?ような野生のアヤメ!
見事ですね!
自然の中で力強く生きてるって、なんだか生命力を感じました。upup

>mamakeikoさん
野生のアヤメは 普通のより小ぶりです。
湿原のあちこちで群生していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜日 | トップページ | PCの終活? »