« 三日目 | トップページ | 知らぬ間に7月! »

2017年7月 2日 (日)

バタバタの帰宅

Photo
昨日は 午前中に 白州の道の駅と七賢に寄って オオムラサキセンターへ。大きな網のドームの中にオオムラサキのサナギや羽化したばかりのオオムラサキがいた。

帰りは 11:45に須玉から高速に乗って 談合坂でランチをして2時半に帰宅した。帰宅してマンションエントランスに車をつけて 夜逃げ?荷物を降ろそうとして車の向きを変えたら ハンドルが重いと言い出して 見たら 左の前のタイヤがパンクしていた。何か踏んだか?!

高速走行中でなくてよかったよ!

Photo_2

ミホたちが 4時過ぎに着いたけれど 駅に迎えに行けなくてタクシーで来た。スペアタイヤに交換してもらうべく車屋さんに行っていた。K氏は帰宅したら ミホたちを待たずに撃沈!疲れて寝てしまった。

特殊な型のタイヤなので 取り寄せて今秋木曜日には 4輪ともかえることにした。製造元にも あと8個しかないらしい。そんなこんなで バタバタの帰宅でした。

今朝は皆で 8時起き。ゆっくり寝ました!☆昨日白州に向かうところ。結構な雨足で霧がかかっていて高い山の姿は見えなかった。

★隣のペンション(借りているコテージと同じオーナー)でWi-Fiを使ってBLOGを書いているところ。

« 三日目 | トップページ | 知らぬ間に7月! »

コメント

疲れてコメント久しぶり!
パンクは大変だったね。高速走行中で良かった???
昨年旅行中にパンクして、新しかったのに、1本買い換えた。
お疲れの所に、孫台風上陸ですね!我が家は、超大型孫台風が
吹き荒れています。

>Sさん
お疲れさん!
高速でよかった?よくない、よくないimpact
合間に書いたので 読み直してない、間違いじゃ!
そちらの台風の足元にも及ばない ちっこい台風で~す。
今夜 帰るし、、、ね。

やっぱり書き間違いだったのね!
とにかく大事にならなくてよかった。( ̄▽ ̄)

>mamakeikoさん
ゴメン!大間違いbomb
まあ後輪ではなかったので 車屋さんまで行けました。
今回タイヤを皆交換したら これが最後かもね。
いづれ 車に乗らない宣言する日が来るでしょうから。

長袖にベスト!やっぱり涼しいのねー!

>Sさん
写真は 朝の7時半ごろ。
昼間は暑くなるけれど 朝夕は涼しいし
真夏でも コテージにもペンションにもクーラーはないし
必要もないですね~!
やっぱり標高の勝利??です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三日目 | トップページ | 知らぬ間に7月! »