« リゾナーレ八ヶ岳 | トップページ | 生卵 初体験 »

2017年8月 2日 (水)

体操仲間

Photo_7
Photo_8昨日は 雨が激しかった。お陰で小田急のダイヤ
が乱れていて K氏の帰りが遅かった。

ニュースで境川、引地川が危ないとか言っていた。うちのあたりは その川に近くないし、高い方なので 大丈夫だけれど、、、。

あまり 被害の話は聞かないので よかった!

Photo_9今朝は 急に涼しくて 体ダルダルゥ~!体操だったので この涼しさは天の恵。

駅まで歩いたら 汗でぐっしょりになるので 教室でいつも着替えているのだけれど 今日はそのままでOKだった。

仲間のDさんが 10月まで お休みだとか。足の骨を折ったらしい。この間 孫の所に2週間ほど行っていて 疲れていたのではないかしら?

皆孫のことになると わが身を忘れてやりすぎる。自分の体が大事だよォ。
結局 自分が倒れたら 皆が困る。孫には親がいるのだから ほどほどに!

私は しっかり自分を守ることにしている。できることはできる、できないことは できん!

Photo_10
体操で 思ったほど疲れてないのが分かった。終わってからランチして帰宅。

この間買ったサンダルを履いて行ったら N子さんが それいい!いい!というので帰りに小田急に付き合って靴売り場に行ってみた。もう品切れになっていた。欲しいものは 早く買わないと 色もサイズもなくなる。

仮にセールを待っていて 数千円安くなったとして 先に定価で買って 1か月でも先から楽しんで履けたら数千円以上の価値がある!と思うことにしている。へへへnote

N子さんは 他に気に入ったのがあって買って帰った。よかった!アシックスのpedalaは 本当に歩きやすい。私のお気に入りscissors

☆クラッカーの中身、紙のお花の色が今風。昔は 白とピンクぐらいしかなかったね。

じいじとはると川遊びでお疲れ~!はるとは水着のまま撃沈!

« リゾナーレ八ヶ岳 | トップページ | 生卵 初体験 »

コメント

孫ちゃん相手は大変疲れます。
うちはたった一人だけど、とても疲れます。
体力温存しとかなくては!!

>mamakeikoさん
そうそう自覚していればいいのよ!
これぐらいへっちゃら!と思っている人が危ない。
平気なわけがない。
孫との年齢差を考えてみてよ!です。
ご自愛くださいheart04

孫の相手をしようとしても出来なくなった。
何かをお願いされたら、出来る程度にしておこう!

>Sさん
孫は こっちがやりたいこと(=やれること)だけをすればいい。
ムリしてやってもだれも喜ばない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リゾナーレ八ヶ岳 | トップページ | 生卵 初体験 »