« 生卵 初体験 | トップページ | 年の差 »

2017年8月 3日 (木)

プレゼント

うちは 自分の親に対しても 還暦、古希、、、など大大的にお祝いはしない方。昔 大げさにお祝いしたら その後 すぐ死んじゃった!というのがあったらしく やったら死期を早める、、、みたいな気分があった。

なので 私たちに対してもお祝いの会みたいなのは 設けないで夏の行事内でささやか?(やってもらうのにささやかというのも変だね!)に祝ってもらう。この方が 身の丈に合っている気がする。

Photo_4
やすひろとゆうとからは ドライフラワーを特殊なオイルにつけてある植物標本=ハーバリウムを貰った。それぞれデザインを自分で考えて作ったそうだ。右がやすひろ、左がゆうと作。

ハーバリウムとは、植物標本のことです。美しい植物を丁寧にドライフラワーにし、さらに長く楽しめるよう、特別に調合されたオイルに漬けられたハーバリウム。

Photo_2

ミホからは 年寄りのスタイルに困っている私に 服装のアドバイスとペーパークイリングの本。はるとからは 初めての手紙をもらった。

Photo_3

ありがとうnote o(*^▽^*)oheart04

« 生卵 初体験 | トップページ | 年の差 »

コメント

JUNさんちの孫ちゃんや娘さんはセンスがいいね!!素敵なプレゼント。present

>mamakeikoさん
植物標本の材料は 東急ハンズで見つけたそうです。
街頭スナップの人たちの服装が かなりお金がかかってる風で
そういったら、これを参考に工夫するのじゃ!と怒られた。
ハイ、はい、頑張ってみましょnote

そうそう、服装は、雑誌を見て参考に!
娘から勧められて時々アラフィフの雑誌で
お勉強!!

>Sさん
毎週 体操で町田に行くようになって 買う、買わないは別として
30分は早く行って デパートなどチェックしてる。
本当は 都心まで行きたいところだけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生卵 初体験 | トップページ | 年の差 »