« バトン | トップページ | 写真 »

2017年8月13日 (日)

無事下山

Photo_2富山に帰省しているやすひろたちは 今日 立山の雄山=おやま(3003m)に登った。

大ちゃんとその弟 弟の子供ヒロくんと5人で登山。

富山の子らは 小学生になったら立山に登るのが習わしみたいで やすひろが初めて登ったときは 心配した。滑落事故などがあったりするので 子連れの登山は怖い。

上からの写メがクミコ経由で来た。クミコと弟嫁と次男のユウキくんは バスで登れるところ=室堂(2450m)で待機していたようです。上の方では 雪渓がみられる。

Photo_4

Photo_5登りで2時間 下りで1時間40分が目安みたいです。後半は ガレ場と急な登りがあるそうです。

室堂で待機中のクミコたち→この後ろに写っている雄山に登った。

山は見てるだけでいい、、、私は。

3000m級の山には登ったことがない。学生時代妙高山(2454m)に登ったことがある。最近では 入笠山(1955m)に登って(湿原まではゴンドラがある)360度のパノラマに感動したけれど、、、、もういい。体力がないわッ!

« バトン | トップページ | 写真 »

コメント

立山登山ってすごいね!
2〜3年前、室堂のホテルに泊まったんだけど
主人が高山病?になって、頭痛がひどくて
次の日さっさとバスで下山(笑)
せっかく行ったのに、覚えて無いわ(笑)
情けない(笑)勿体無い(笑)

>Sさん
まあ お二人さんはほんとにいろんなところに行ってるのね~!
若いころって なんでもできる!
もっといいろんなことをやっておけばよかった。
高山病?よほど体調がよくなかったのかもね。
残念だったね。あちこち散策できるらしいから、、、。

なんだかスイスの山で撮影しているかのようですね!(ちなみにわたし、スイスへは行ったことがないです。)
半間家の子供たち、足長~~い!)

>mamakeikoさん
空気が澄んでいてよさげ。
この室堂までは行ってみてもいいね。
私もスイスは言ったことが無いけれど、、、
アニメのハイジの風景scissors
孫たちの世代は 私たちの世代とは体形が違って来てるね、確実に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バトン | トップページ | 写真 »