« ちょっと早めのお祝い | トップページ | BBQ »

2017年8月 1日 (火)

念願のべるが

Photo_8
Photo_9三日目にして 晴天と猛暑がやってきた。ここまで降りてくると下界と変わらない暑さ。

昨年行こうとして ゆうとのハチさされ事件?で行けなかったところ<白州 べるが>に行ってきた。尾白川に人工の滝を作って 自然の川の水でプールになっている。

結構水はつめたかったそうで まだ慣れてないうちに 水の滑り台をゆうとと滑ったはるとが下の滝つぼ?みたいなところに落ちて 水没??

はるとのきゃーーーッ!という声が響き渡りました。

泣いてはいなかったけれど 怖気づいて二度と滑るとは言わなかった。本当は浮輪をつけてやらないとね。

Photo_12

Photo_10←滑った直後

次回は 色々準備しましょ!

甲斐駒ケ岳を源流とする尾白川。昭和の名水百選に選ばれ今も抜群の透明度を誇ります。

花崗岩の砕かれた細かい砂が美しい川。
べるが森の駐車場から徒歩5分で行ける『えん堤』には、落差10mほどの滝、その滝を裏から見れるトンネル、そして川の水が流れるスリル満点の水のすべり台があります。

尾白川というだけあって白い石できれいです。

Photo_11

« ちょっと早めのお祝い | トップページ | BBQ »

コメント

素敵な遊び場!はるとくん、危なかったわね。
若ければ、滑りたい!・・・腰が・・(笑)

>Sさん
自然の中だからいいけど 昨日は 炎天下で暑かった。
ばあさん日焼けして 干し柿かァ?
前日に はるとは 足がつかない室内プールで浮いていた(ライフジャケットみたいなのを着て)から 水は怖がらない。
保育園でも 月2回水泳教室に行ってるし、、、、でも4歳時にはレベルが高すぎの場所だった。
敷地内に ジャブジャブ池(地面から噴水)があるから はるとはそっちだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと早めのお祝い | トップページ | BBQ »