« 年の差 | トップページ | PHS »

2017年8月 4日 (金)

合宿?

Photo
Photo_2明日 夕方から一泊でゆうとがやってくるので 町田まで迎えに行く。

はい、合宿?して夏休みの自由研究をやっつけます。うちの孫たち 年齢以上のことをやりたがるので 大変!今回も クミコでは手に負えないと じいじのところに送り込まれます。

Photo_3
理屈?を説明して 試作品を作ります。帰省で富山に行く予定(今年は立山に登る)もあって 忙しい模様。

一泊で どうにか、、、、やれるでしょうか?創作(工作)と論文?形式とどちらか。今年は 工作をして 来年6年の最後は 今年作ったもので実験して 論文に!と2年がかりの計画の様です。

私の出番はないので せいぜいおいしいご飯を作りましょ!

☆ポニーに乗るのを待っている間に ヤギににんじんを!

« 年の差 | トップページ | PHS »

コメント

今年も素晴らしい自由研究を楽しみにしています。
家族全員の参加研究ですね!!

>mamakeikoさん
後一年で終わりかと思ったら、、、、はるとが再来年小学生だァ~!
やすひろたちの 改良版にしてもらおうか?
(*´∇`*)アハハ・・・!
子どもによって 興味を持つものが違うから ダメだね、きっと。
従兄弟たちの出番かな?そうなったらじいじは 楽ちんnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の差 | トップページ | PHS »