« 地熱 | トップページ | トップロゴ »

2017年8月12日 (土)

涼しい雨

Photo
雨で涼しい朝です。昨日も 曇っていて時々霧雨が、、、、運動不足解消に駅前のスーパーまで歩いた。K氏は 歩いて散髪屋に。ゲンキンなもので ちょっと涼しいだけで やる気が起こる。

ボイルしてある生食用?ヤリイカと大根を煮たら、、、K氏が何やら食べづらそうにモゴモゴ。ヤリイカの中からエビが一尾そっくりそのまま出てきた。自分の体と同じ大きさ。

食べたとたんに網にかかってしまったのかねェ~!イカが丸のみするわけ?エビが一緒に捕獲されて イカの体に侵入した??謎の大きさだった。

昔のレシピを思い出せ!シリーズで 昨夜は 子どもが小さいころによく作っていた牛ひきの落とし揚げを作った。

大人は辛子醤油で食べるとおいしい。(牛ひき、玉ねぎ、ピーマンの微塵切、ジャガイモ一個すり下し、卵、小麦粉少々を全部混ぜて スプーンで落とし揚げ)ジャガイモのすりおろしがふんわりとした仕上がりになる。

クミコ一家は 昨日から新幹線で富山に帰省。
お疲れさ~んheart04孫たちは 立山登山の予定。

ミホのところでは よーさんが手足口病がはるとからうつって熱を出したそうだ。大人もなるのね~!Sさんの情報が正しかった。

★ヤマユリ@小淵沢

« 地熱 | トップページ | トップロゴ »

コメント

手足口病って大人でもかかるんだ。
うちの二男も流行りものには弱いから、孫ちゃんが罹ったらか写るかもね。
風疹や麻疹は大人になってからもワクチン受けさせたけど。

>mamakeikoさん
乳幼児の病気と思っていたわァ!
なんでも 大人でかかるとひどくなるからねッ!
ご用心!

3〜4年前に、娘がかかり大変だったらしい。
医者からも、100%幼児に移ると言われ
頑張って、手袋したり、消毒したりして
移らなかったら、医者から、褒められたんだって。
でも、痛くて、食べられなくて、辛かったらしい。
SIN は、一年中夏だから、一年中流行ってるらしいよ。
普通は幼児から移るのに、珍しいって。

>Sさん
大人でかかったのは 初めて聞いたわァ!
トモミさん大変だったね!よく頑張ったscissors
よっぽど体調が悪かったのかな?
そりゃあ 一年中夏だとしんどいねdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地熱 | トップページ | トップロゴ »