« 助手?! | トップページ | 異常な暑さ »

2017年8月 8日 (火)

あなたの名前は?

Photo
BLOGの左のサイドバーにある作品集の中の<布貼り絵で似顔絵>という中に昭和の子らが入っている。これを作るときに 小さいころにこんな顔の子が居たなァ!と思い出しながら作った。

全くの創作と友達のイメージで作ったのがある。改めて作り直すために 何かやりやすいことは無いかと考えて 名前を付けてみることにした。

Photo_2
きっとその方がイメージが湧きやすい。戦後生まれの名前を調べたら 面白かった。今みたいな音?で漢字をあてる感じではなく<漢字>に願いを込めたものが多い。

和子、幸子、恵子、節子、、、など<子>がつくのがほとんどで つかないのでは<真由美><明美>など。
男子は 一字が多く 茂、博、稔、清、誠、、、、。

作った中に同級生にインド人(ハーフと思う)の子がいて 当時モデルをやっていた。とってもきれいな顔立ちだった。私が 貼り絵で作った中でその子はどれでしょう?ふふふ・・・note

★ブッドレア@小淵沢 

★カメラ女子のミホ。胸に下げているのは1946年制のバルナックライカ(フィルム)。K氏のを使っています。

« 助手?! | トップページ | 異常な暑さ »

コメント

カメラ女子!かっこいいですね。
ライカ持って最高で~~す。(*^ー゚)bグッジョブ!!

>mamakeikoさん
主に人物 かわいい系の女子を撮っています。
スタジオを借りたりして、、、、
この間 吹奏楽部でミホが吹いていたフルートを撮影の小物?として
持って帰りました。
中は かびてるでしょうね、、、、sweat01

インド人ハーフは、昭和の子21かしら?
久しぶりに改めて見たら、やっぱり私とmamakeikoさん
よく似てる!!勿論K氏、そっ〜くり(笑)

>Sさん
シリア・ポールは9番の ロングストレートヘアーの子。
PCで検索したら歌手、タレントとして載ってるよ。
Sさんも mamakeikoさんも特徴は出てると思うnote
大ちゃん よーさんも そっくりだよ。笑える!
娘たち、孫たちは 特徴が出しにくく似てないかも~down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 助手?! | トップページ | 異常な暑さ »