« 外来種 | トップページ | グルーガン(ピタガン) »

2017年8月 6日 (日)

工作 試作

Photo_7
Photo_8昨日ゆうとは クミコに北千住まで送ってもらって、そこからロマンスカーで町田までやってきた。

町田着が 15:49で 私も早めに着いて お買い物。K氏は 大野の駅ビルで待機。町田は車で行くと パーキングが面倒なので、、、。

無事到着して 大野から帰宅。

さっそく自由研究を始めた。なかなか 手ごわい。ピタゴラスイッチみたいなのを 作りたいわけ。

パチンコ玉みたいなので磁石になってるものや あとは100均で売っているような材料で 作ろうと頑張っています。

さて 今日中にめどが立つかな?

帰りは 私が代々木上原まで送り、千代田線に乗せます。

☆写真は小淵沢のコテッジ。クラッカーの中身のカツラ?細長い風船を膨らませています。

« 外来種 | トップページ | グルーガン(ピタガン) »

コメント

ピタゴラスイッチ!!あれ、面白いよねーー!
感心して見てるけど、それを作るの?
わー!見たいみたい!!クラッカーのカツラ!面白い!

>Sさん
あれ、簡単そうで かなり基本の原理?理屈が判ってないと無理。
家から学校まで持って行ける大きさでないとダメだしね。
カツラかぶるなら いっそこのぐらいぶっ飛んだのがいいね note

夏休みの宿題、自由研究なんて簡単に言えないわね。
ひとところを掘り下げて、掘り下げて考えて作るんだ!!flair

>mamakeikoさん
毎年 金賞狙いなのだもの、、、、かなり 力が入ってます。
娘たちは こんなにやってないよ。K氏は忙しくて子供の勉強なんて
ノータッチだったし 我が家は母子家庭と言っていた。
孫だから 時間の余裕で付き合える。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外来種 | トップページ | グルーガン(ピタガン) »