« 水漏れ | トップページ | 涼しい雨 »

2017年8月11日 (金)

地熱

夜に雨が降って 少し地熱がとれた感じ。暑さのピークが過ぎたのならうれしい。そうは言っても毎年残暑も厳しいけれど、、、、朝夕が涼しくなると体も楽になるでしょう!

Photo_4

今日は 祝日だって?山の日。サンデー毎日のじじばばには あまり関係がないわ。

お盆休みが長く取れるということね。混む時期は ジターーーと家に居るに限る。

Photo_3

体操仲間のDさん(私より4歳若い)が 大腿骨を折って入院中。体操も10月までお休みだって。手術後すぐにリハビリが開始されたそうで痛い、痛いと携帯mailに返事が来た。もう車いすで動いている様子。

Dさん8年前にもう片方の足の大腿骨を折って そのリハビリのためにこの体操教室に来たと言っていた。両足折る人も居るのね~!Dさんお肉類を食べない。ひき肉はOKらしい。

ランチでとんかつやに行っても エビとかを食べる。お肉を食べないことが関係するのかなあ?

★コテッジはベッドが6つ。なので毎年隣のペンションで私たちは泊って はると用にムアツ布団(ベッド脇の床に置く)を持参していた。

ペンションのベッドの方が低いので そこから落ちても大したことが無いと ミホ一家がそちらに泊った。朝食はペンションで食べるので そこに居ればいいのにコテッジにご出勤!

« 水漏れ | トップページ | 涼しい雨 »

コメント

転びやすい人はいるみたい。明日は我が身だけど。
慌てて急がない事よね。外の駐車場の車止めが危ない。
何回か、つまづいたけど、未だ転ぶまでは いってないけど。
分析してみた(笑)車から降りて、後ろ向きで下がりながら
ドアを閉める、その時に車止めあると、引っかかる。
屋内の駐車場は薄暗いから、余計見えない。危ない!!

>Sさん
車止めが危ないというイメージは無いのだけれど、、、、
歩いていて転ぶ人は 確実に足が上がってないのは確か。
すり足っぽく歩く人。爪先が上がっていたら 転びにくい。
うちの母がこける方だった。
私も 外で2回、家の中で一回 素晴らしい転び方をした。
一回は 箱根駅伝を戸塚で応援しての帰りに 歩道の段差で、昨年 小淵沢のペンションの石畳で雨上がり滑った。
どちらも膝をついて ズボンが破れた!けがは擦り傷程度。
家の中は 洗濯物のハンガーの上に乗って滑った。(暗がり)この時は 腕を床に打ち付けて上がらなくなった。
気をつけないと!

駐車場の車止めはほんとに危ないね!
何度もつまずいて大怪我しそうになった。
下がコンクリートだから大変。

>mamakeikoさん
車止めが危ないというのが 私が判らない理由が判明。
ワーゲン君の後部座席は スライドドアーだから 後ろ方向に降りない。
前のドアのに近い方に降りるから 車止めは目に入らないところにある。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水漏れ | トップページ | 涼しい雨 »