« 行く?行かない? | トップページ | 地熱 »

2017年8月10日 (木)

水漏れ

昨日 朝 ふと見たらトイレの床が少し濡れていた。なんだろうと思いながら その場所にプラスチックの箱を置いておいた。少し水がたれている模様。

わぁおッ!トイレのリフォームできる??o(*^▽^*)o

Photo_3
と思ったけれど K氏が見てみるという。体操に行く前に バタバタやるのは嫌だから 帰ってからにしてもらった。

どうやらウォシュレットの下からポタポタ、、、、と出ている模様。そんなにたまるって程ではなかった。水道の元栓を閉めてから 見てみたら、これかな?という部分があって もう一度ネジを締めなおしたら 今のところ止まってる。

うれしいような残念なような、、、。大概のものは K氏が取説があれば直してしまうから、、、いいような 悪いような。

寒くなったら冷蔵庫を買い替えよッ。これは壊れなくても10年になるから 新しい方がもっと省エネになっているはず。

寒くなるのを待っているのは 中身を全部出さないといけないから なるだけ寒い時期の方がいい。取り替える日は しばらくクーラーBOXに入れて置かないとダメでしょう?
この冬に チャンスを逃してしまった。

« 行く?行かない? | トップページ | 地熱 »

コメント

一階のトイレリフォーム!!気持ち良い!
まだ、慣れない。掃除中に勝手に蓋が開き頭にゴチン!
開いている時に掃除したら、自動で蓋が閉まってゴチン!

>Sさん
アハハ・・・!自動かァ~!!
私は あれは苦手sweat01
今後リフォームしても 自動開閉はつけたくないなあ、、、、。
基本自分のタイミングで動きたい。好きにさせてよッannoyと思っちゃう。

やっぱり自動開閉が嫌いな人もいるんだ。ホッ!
でもトイレのリフォームしてみたいです。
マンションでは水漏れは致命傷。
いつも気にして見ています。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

>mamakeikoさん
やっぱり自動が嫌な方?
トイレは 節水と掃除がしやすいのがいいなあ!
K氏が 直してから一滴も漏れてないみたい。残念down
残念というと失礼か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行く?行かない? | トップページ | 地熱 »