« 好きな番組 | トップページ | リベンジ »

2017年9月 4日 (月)

300キロ

昨日から八ヶ岳に来ています。夏休み明けの日曜日、中央道は小仏トンネルの手前で少し混んでいたけれど家から2時間で須玉インターを出た。

目指すは 八千穂高原@長野県、から白駒の池に行く予定で途中で高原美術館に寄ったら なんだか人が多い。

<君の名は>の作者の原画展をしていて 若い子が一杯。
興味がないので 素通り。2100mの山のてっぺんにある池。な、なんとパーキングが満車で長蛇の列、しまった!今日は日曜日だった!とこれまた素通り。

なぜ ここを目指したかというと 毎回同じところに行っていて、K氏は毎回違う花に出会うからいいけれど 私はさすがに飽きたわァ!と反旗。
しかし、そのあと蓼科の方に山を下りて いつもの野草園に行き、いつものグリーン エッグでお茶して、、、、。

毎年行く蕎麦畑で写真を撮ってコテージに行った。違う風景が見られて、、、まあ新鮮だったけどね。走行距離は300キロを超えたimpact

今日は 同じく長野へ といってもここは県境に近いところ 少し走れば長野県なのでそちらを目指す。行きたいのは東山魁夷が池の風景に白い馬を描いた有名な絵を写生した場所!御射鹿池。

« 好きな番組 | トップページ | リベンジ »

コメント

ほんとに行動半径が広いね!
生活圏2km以内でウロウロしてま~~す!!

>mamakeikoさん
夏は暑くて出なかった分頑張ってますsign01
さすがにK氏は昼寝?夕方寝をしたし わたしは10時30分に沈没downよく寝たわscissors

そば畑の写真ありがとう!
連れて行ってもらったのは、2012年!
ひえ〜あれから、5年か!むぎ畑の風景は変わらず!

>Sさん
はあ〜そんなに経ったんだね〜sign01
帰ったら写真をアップするね〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな番組 | トップページ | リベンジ »