« COCO先生のHP | トップページ | 留守の間に »

2017年9月 9日 (土)

元気なめまいもち

昨日 北里に送ってもらってK氏は その近くのこもれびの森に写真を撮りに行った。

予約だけれど終わるのに2時間かかった。聴覚検査を済ませて 診察。そこでは眼振検査や平衡感覚の検査と問診。ほぼ10分ぐらい?

Photo_3

待っている間 皆同じめまいもちだけれど、、、重病人でもあるまいに、、、シ--ーンとして お通夜の様。初心の人も 今まさにめまいがある人も居るのかもしれないけどね。 

私は じっと座っている方がつらくて 一人が診察室に呼ばれたら10分は出てこないので その間に廊下を歩いたり その場で足踏みしたり 屈伸したり動く。

Photo_4

同じような感じの人が居て(立ったり座ったりしていた)声をかけたら今回で2年半目だという。メニエールだそうで 左耳が聞こえづらく 普段でもふらつきがあるそうだ。お仕事をしていて 忙しいのが終わった後 ほっとした時にめまいが起こると言っていた。 

プールも週に一回どうにか義務?として行っているって。同じプールみたいだけれど くじけるからクラス(水中ウォーキング)に入っていると言っていた。

私の次回は 12月だけれど先生が学会で外国に行くそうで 11月にはやまった。その次からは 半年ごとだそうだ。

☆ススキが一杯だった。いつもは 南側から見ている八ヶ岳の北側から見たところ@高原美術館横の道路にある展望台からの眺め

« COCO先生のHP | トップページ | 留守の間に »

コメント

めまいは原因分からない事が多いらしいね。
最初は、突然だったっけ?突然は困るわね!
しょっちゅうめまいしてる人は、前兆分かるのかしら?
どこから見ても、八ヶ岳素敵!!行きたくなった。
お財布に油塗ってもらいに行かなくちゃ!!

>Sさん
最初は 池袋で突然。初めてでそれがめまいとも思わなかった。
いつもおこる人は アッ!来るぞってわかるみたい。
だから はやめに対処できるらしい。
私は全くわからない。池袋の後 2回なったけど 同じ年に。
八ヶ岳は 紅葉 特にカラマツの黄金色が素敵だよ。
お財布のメンテもしてもらわないとね。
タミイラもよろしく!

えー!あの池袋の時が、最初だったんだっけ?
付き添いで帰らなかったのを後悔した時だー!
今更だけど、無事帰れてよかった!!
タミイラの回しもんかい?(笑)

>Sさん
そうだよん!
だから 平気で帰れた。二回目とかだったら どこかに泊る算段したかも。ホテルとか。
家に着いた途端 目が回って しゃがみこんだ。
2,3日寝込んだわ!
タミイラのBAGの方が若向きだァ!今風?

最近めまいは落ち着いています。
あのぐるぐる回る気持ち悪さは思い出したくもありませんね!!
でも一種類だけ薬は飲んでる。お守り見たいに。
JUNさんは徹底的に原因追究してるからえらいよ。

>mamakeikoさん
おさまっていていいね!私は結局 薬は一度も飲んでないscissors
原因は判らないけれど ストレスと気圧(低気圧になると血流が悪くなるらしい)に注意だって。
これから台風時期は 疲れないように、寝不足にならないように、そして運動するように言われた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COCO先生のHP | トップページ | 留守の間に »