« パンフレット | トップページ | とてかん料理 »

2017年9月 1日 (金)

我が家は秋?

Photo_3我が家の秋は 私がシチューを作った日から始まるのが常だけれど 昨日作った。これは 今までで一番の早さかもね。ちょっとはやまったでしょうね、、、。また暑さがぶり返すはず。

粗大ごみを運んで行ったら、ありゃ?!閉鎖されていて移転のお知らせ看板が建っていた。ああ、思い出した、次回来るときは 新しいところだね~!と言ってた気がした。

同じように間違った車が2台。私たちが行っているプールの近くの最終処分場の敷地内になって パーキングも広くなっていた。

Photo_5今までのところが住宅地でせせこましかった。住宅地は たぶん後から建てこんできたのでしょう。でないと反対運動が起こりそうなところだもの。

持ち込みの費用は150円。三段BOXと照明器具。体重計は 一般ごみでOKで 無料で引き取ってくれた。

今日は 2か所のカーテンを洗った。角家だから窓やベランダに出る戸が多いから カーテン洗濯も大変。寒くならないうちに和室の障子を張り替えよッ!

☆ポーセラーツの先生宅のドライフラワー。

« パンフレット | トップページ | とてかん料理 »

コメント

粗大ゴミよく捨てに行くね!
昨年、布団を4枚捨てた。今、布団干しを
捨てようと置いてある。プラスチックなんだけど
大きい!障子は、孫台風去った直後に張り替えた(笑)
カーテン買い換えたいなあ!

>Sさん
半年に一回ぐらい?2,3個になったら行く。
布団ね、、、、この間リースしたら楽だった。
捨てたら かなりの空間ができるね。
障子の張り替え大嫌い!
リビングの厚手カーテンを買いかえたいけれど、、、、
色が決められない。同じようなのも変化がないし さりとて冒険もsweat01
それにそこだけ新品になったら壁も何もかも替えたくなりそうで、、、、
悩ましいdown

年を取るとゴミ捨てが困るのよね。
ゴミ屋敷になるきっかけだと思う。
わたしも捨てたいものが一杯なんだけど、足を痛めたのが原因でゴミ捨てが辛いわ!!
大型ごみはほとんど市が無料で持って行ってくれるんだけどゴミ捨て場まで持っていけない。
子供が来た時と思っても、曜日やそのほかいろいろあって結局捨てられない。
わたしも悩ましいです。

>mamakeikoさん
それは確かにあるね。
体操で一緒の人も 背骨が曲がってきていて荷物を持って歩くのが
難儀らしい。
そういう理由ならいいけれど そのうち曜日の感覚がなくなって
捨てる日が判らん!なんてことになるかもしれん!コッワッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンフレット | トップページ | とてかん料理 »