« 留守の間に | トップページ | 呼吸 »

2017年9月10日 (日)

プール

Photo
Photo_3昨日は 久しぶりにプールに行ってきた。夏休みは 子供が多いだろうと敬遠。

甘かった!まだ暑いから いっぱい来ていた。夕方5時なのに!今の子供たちは 大人の時間で動いているのかな?

私の子供のころや うちの娘たちの時代は 5時?もうすぐ夕食でしょ?の時間。

 何より人が多いとロッカー 脱衣場の床が水浸し。すのこの様な今風のプラスチックのものが敷かれているけれど 気持ちが悪い。私は こんな穴あきスリッパを持って行ってる。

Photo_2

私の温泉嫌いは こういうところにもある。温泉そのものは嫌いではないけれど 足ふきマットが湿気ているだけで おお嫌だ! 

しばらく歩いていなかったので昨日は 30分だけ歩いて終えた。夜は 7時間半爆睡。水の中では 体が圧迫されるので 血流がよくなるそうだ。まあ 歩いた後は 頭がすっきり、酸素が巡っているという感じはする。

まあ プールに行かなくてもよく寝られるけれどね。朝まで一回も起きなくなった。水をたくさん飲み始めてから。本来なら水のせいでトイレに起きそうだけれどね。

☆アキアカネ@奥蓼科。 

車の助手席(私が座っていたのに)の窓枠に止まって動かないトンボ。かなり近くにいたのでうまく撮れるかな?と思ったけれど 撮れたァ!車が走り出したら 止まってられなくて吹き飛ぶ感じで飛んで行った。

« 留守の間に | トップページ | 呼吸 »

コメント

私もプールウォーキングが良いらしいけど
水が苦手。理学療法士と相談してジム再開!
私にとって、絶対にやってはいけない身体の形に
気をつけながら、ストレッチ、機具、自転車、ウォーキング。
どれくらいで、ウエストが出来るかな?(笑)

>Sさん
ウエストね~sign03
戸塚組で月末に鎌倉にランチに行くとmail。
フジコさんんが いよいよウエスト捜索願をださなくては!と
返信してきて笑ったnote同じく、、、、私も。
50年近くぶりの水着は 願わくば着たくはなかったよ!
プールサイドに居たら 打ち上げられたトドかってsign02
(*´∇`*)アハハ・・・impact
まあ お互い無理のないようにボチボチやりまひょup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 留守の間に | トップページ | 呼吸 »