« 自然からのお土産 | トップページ | パスポート&免許証 »

2017年9月 7日 (木)

馬と共存

Photo_4八ヶ岳での二日目は 早く帰宅したので近所を散歩しようと出かけたら、、、ずいぶん家から離れてしまって 帰りは登り坂(ゆるやかだけれど これもしんどい)でヘーヘーsweat01

当たり前だよね、ここは八ヶ岳南麓の斜面に家々があるのだから、、、。 

下ったら登る、登ったら下る。私たちがつけた道の名前も横に走る(同じ標高を走る)のは上の道、中の道、下の道。ちゃんとかっこいい名前があるのだけれど、ね。

上の道=八ヶ岳高原ライン、中の道=レインボーライン。下の道は 生活道路かな?名前がない。

 

Photo_5Photo_9








いつもは 途中で引き返すのだけれど 行くところまで(車が通る道まで)行こうと思ったのが間違いで、、、、出たところはいつもの通り道だったけれど、、、ずいぶん歩いた。

馬が歩く道で ぬかるんでいるところには蹄鉄の後がくっきり 馬糞もあちこちにドッチャリコン。臭くはない。

ここは乗馬クラブが一杯あって 競技場もある。日常的に乗馬している人を見かける。

« 自然からのお土産 | トップページ | パスポート&免許証 »

コメント

よく頑張りました!行きはヨイヨイ帰りは怖い!!

>Sさん
区画整理されているような場所ではないから どんだけ徐々にカーブしてたんだよって感じ。
まっすぐ道なら大体どのぐらいか判るけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然からのお土産 | トップページ | パスポート&免許証 »