« 保育園へ | トップページ | 呆けてもしらん! »

2017年9月12日 (火)

敬老の集い

昨日 早朝に乗って行った北千住行きロマンスカーは 通勤特急。本厚木始発で ほとんどが町田から乗り込むサラリーマンとOL。停まるのは町田ーー表参道ーー霞が関ーー大手町ーー北千住。30分の時短。霞が関と大手町(東京)で98%が降りてしまう。6:41に乗って7:47に着いた。

Photo

マンションに着いたら(8:10) まだミホとはるとがいたけれど すぐ出かけて行った。集いは9:45分から1時間ほどなので 流しを片付けたり洗濯をして出かけた。 

専業主婦だった私には考えられない生活のリズム?です。

1歳からお世話になっているので これで4回目だけれど1年ごとの成長がよくわかる。ぶどう組(年少 年中 年長)は20人ほどで先生が2人。昨年 年少だった時は このクラスだけで分かれていたから 普段はそうなのかもしれない。

自己紹介で 照れたり恥ずかしくて名前が言えない子が何人かいたけれど はるとはちゃんとできていた。ビンゴゲームや手作りのけん玉で遊んだり 歌を歌ってくれてあっという間の1時間だった。

Photo_2
保育園で はるとくんと言われているので くもん(数字が大好き)に行っているのだけれど その記名に〇〇はるとくんと書いて 先生にくんは要らないといわれているそうです。<と>が鏡文字! 

ヤマハの音楽教室とくもんに連れて行ったら くもんに興味を示したようです。遊びの一種のような感じです。

プレゼントでもらって来た記念品。オクラとピーマンのハンコみたい。上手にできました。

« 保育園へ | トップページ | 呆けてもしらん! »

コメント

孫への、通勤列車!くもんすごいね!
はるとくんでも、良いじゃない!大人になっても
君を付けてたらおかしいけど!!

>Sさん
サラリーマン列車だから背広着ている人用の冷房で冷え冷え。
上着は持参だけれど 寒かった。
前に懲りたので ガードル(ソフト)履いて行った。お腹が冷えるsweat01
はるとくんね~!
自己紹介でも ○○かおりちゃんです!とか言う女の子がいた。

まだ保育園の行事にお誘いなし。
たぶんお嫁さんのご両親の方が優先順位が高いかな?
病気とかでもすぐに、夫婦で埼玉へ飛んで行かれるものね。
ちょっぴりさびしい婆ばです。(´;ω;`)ウウ・・・

>mamakeikoさん
申し訳ないけれど 娘の親の方が孫に関しては助っ人が大変だけれど
充分なおつりが来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園へ | トップページ | 呆けてもしらん! »