« 2018年10月 | トップページ

2018年11月

2018年11月15日 (木)

摩擦に弱い

Photo先月ペーパークラフトの帰りに新宿の小田急で買ったコートが問題児!
化繊(ポリエステル85%、レーヨン9%、ポリウレタン6%)なので軽くて暖かくて触感がいいから気に入って買ったのに、、、硬い物に触れるとガシガシとすれて生地が傷む。

Photo_2バッグの金具(そんなに尖ったものはついてない)や紙袋の角とかの 摩擦に弱い。

上に着るもので摩擦に弱かったらラッシュで着ていたら他人の持ち物でもやられちゃう。昨日 文句の一つも言ってやろうと思ったのに お店が見当たらない。

いやいや期間限定のお店ではないよ。だって11/25日まで有効の3000円のサービスチケットを貰ったのだもの。だから 今月はこのチケットを使ってセーターを買うつもりだったのに。

狐につままれたみたい。場所が変っているのは確か。以前とはブランドの配置が違っていた。町田小田急の売り場面積の3倍はあると思うので見落としたかもしれない。

昨日買ったセーターは ウール100%(圧縮ウール)。K氏に化繊はやめなはれ!コットンかウールでないと がさつな私には向かないという。

どうだ!これで!100%ウールだァ!

2018年11月14日 (水)

クリスマスカード3種

Photo
今日はペーパークラフトのレッスンで目黒に行ってきた。いつも一人レッスンが多いのだけれど 今回はSさんと一緒。Sさんは 昨年からクリスマスカードxmasの時だけ参加している。

お昼に目黒で待ち合わせ 簡単にランチ(駅ビル アトレの神戸屋のイートイン)。せっかち二人は早めに会って、さっさとランチ、まだ時間があるのでフリースペースの椅子でおしゃべり。

Photo_2

クリスマスカード3種作ってきた。細かなことは先生がやってくださっているので サクサクと作業をして1時間ちょっとで出来上がった。

Photo_3

これを手本に 数を作りましょ!

帰りは目黒駅のホームで違う方向の電車に乗るのでさようなら (^.^)/~~~
私は 新宿小田急でセーターをゲットして帰宅。

暗くなっていたのにK氏が洗濯物を入れておいてくれなかったので ブリブリannoyannoyannoy 機嫌よく帰ってきたのに最後でムッキーannoyとなった。一々言わないとダメなんだからァ!せっかく忙しい朝に洗濯をして干して出かけたのにがっかりだよ。

☆3枚目は本物のドライオレンジとシナモン。

はじめの一ページ

ミツコさんは 今も事務の仕事をしている。もう20年ぐらいになるそうだ。(次男君が中学になったときから)ご主人は退職されていて いろいろ教えて夕食の下準備をしてもらえるぐらいに成長?したらしい。えらい!教えるのも根気がいるよね。全く何もしなかったそうだから。

Photo_2
仕事仲間からは 漢字のことはミツコさんに聞けば 判る!ぐらいPCやスマホの変換は使わないようにしているという。それが最近 エーーーッどうだったっけ?と 思い出せないことが多くなったという。だよね~!見ればどれだか選べるけれどね。

それで 思い立った。私、辞書を見るのが好きなんだァ!ならば 毎日百字帳のように 漢字を覚え直そう!小ぶりの最近買った国語辞典は798ページ、一日2ページをやれば ほぼ1年で終わる。

何かのためにと買ってあった小学生の国語のノートがある。ほおォ!こういう時のためか?まあ はじめの一歩、いや、はじめの2ページは 思い立った今日から始める。

☆白州の道の駅で買ったなめこ。大きいでしょう?

2018年11月13日 (火)

記憶

旧友と話していて いつも思うのは 言った方より 言われた方が、してあげた方より してもらった方が記憶にあるということ。

Photo

昨日も ミツコさんが色々教えてもらった!という。何を?と聞いたら 例えば<アップルパイ>とか。エッ?あの冷凍パイシートで作るもの?そうだという。教えた私はその後作ったためしがない。(マイブームが去った)倉敷に引っ越してからもずっと作っていたよ、という。

引っ越しのお餞別でスヌーピーの時計を貰って今も動いてるよ!ふむ、すっかり忘れている。当時 よくアメリカに出張していた主人のお土産のタオル(THE USAという色柄)をあげたらしい。今でも大事に置いてあるという。あらまッ!

ミツコさんは運転していたので よく藤沢のさいかやに子供服のセールなどに乗せて行ってもらっていた。でもそれはあまり覚えていないという。

そういうものかもしれない、、、。

最近よくJUNさんにこう言われたとか言われる。そんな偉そうなこと言っとりましたか?と恥ずかしい時がある。

K氏に 私は口先女!と言われている。脳みそを通過しないで 言葉を発するという意味。だから 自分では何を言ったか記憶がない。無責任はなはだしい。口だけ女ではないからいいじゃん。

☆ミツコさんからのハワイ土産のチョコと石鹸(マカダミアナッツオイル)毎年 長男コーちゃんから両親にプレゼントの旅行だそうです。

やれやれ

Photo_3昨日 銀座に行くときに小田急の江の島線での人身事故で影響を受けた。TVの画面に小田急線で運転見合わせが出た。

ネットで 調べたら江ノ島線での事故だけれど小田原線でもダイヤが乱れているという。それではと15分早く家を出た。

オダサガ駅についても 電車が来なくて 結局乗ろうとしていた電車の一つ前の電車が遅れてやってきた。


途中で 急行なのに普段は停車しない駅 百合丘、読売ランド前、生田に停まるという。普段急行がとまることが無いのでホームで写メを撮っている人が居た。ありえないことだものね。

代々木上原で 千代田線に乗り換える時も 電光掲示板に行先表示も時間も出ていなくて 小田急から直通で乗り入れている車両があるので影響が出ていた。

Photo_4

綾瀬行が来て乗ったけれど 行先は途中で変更がありますとアナウンスがあった。常磐線に直通になったら我孫子行きとか柏、松戸行に変わるらしい。

結局は 充分間に合って着いたけれど、、、事故車両に3時間も閉じ込められた人は トイレとか大丈夫だったのかと思う。

車体破損のためと言っていたから 車との事故かと思ったら 人だけ、、、どういう状態だったのか。踏切事故だったらしい。

☆先月の八ヶ岳 

Photo_5
神奈川県大和市の小田急江ノ島線の踏切で12日午前6時すぎ、女性が上りの電車にはねられ死亡する事故があり、この影響で小田急線は大和駅と長後駅の間の上下線で3時間余りにわたって運転を見合わせました。

事故の影響で先頭車両のブレーキの部品が壊れたため前に進めなくなり、最寄りの駅に移動するまで3時間近くにわたって車両の中に残されました。

2018年11月12日 (月)

17年ぶり

今日は?今日もよくしゃべった。際限なく話が続く。

三越前で待ち合わせ ふふふ・・・ご主人同伴であらわれた!東京に慣れていないからと 送ってこられた。過保護!南青山から銀座線で一本で来られるのに、、、。

というわけではなくご主人が六本木に行くのでついでに顔見世?全く変わっていなかった。帽子をかぶっていたから判らなかったけれど 白髪だって!うん!同じだけ年は取った。

Photo
で 私の思い違いで倉敷に行って以来かと思っていたのに 2001年の大阪での展示会に来てくれた。新大阪のホテルで一緒に一泊した。当時、私は 実家に滞在していた。(展示会中2週間)というわけで17年ぶりだった。

Photo_2
近況報告から思い出話、、、次々、11時に木村屋の3Fでビーフシチューを食べた。パン屋さんだから パンは食べ放題って言っても そんなには食べられない。

そのあと 話のタネにと銀座SIXに行って 日比谷シャンテでお茶。これが日比谷ミッドタウン!と指さしただけで時間切れ。薄暗くなった4時半に解散。

今日はカメラを持って行かなかったので写真は無し。

布絵で 顔を作るよ!と言ったら写真を送ってくれるって。顔の何かテーマが無いかと思案中。身近な人の自画像をぼつぼつやりましょか?何か作っていないと感覚が鈍る。

☆甲府昭和ICに行く前の甲州街道から見た富士山。

銀座ワコーの巨大なシロクマ。昨年末もシロクマだった。ビルが映り込んでなんだかよくわからないね~down(前回行ったときに撮ったもの)

4回目

10月から 今回で銀座は 4回目になる。今日は 倉敷から息子さんのところに来ているミツコさんとランチ。

 Photo_2

ミツコさんとは 20年ぶりぐらいで会うので 家族で写っている八ヶ岳で撮った写真をA4に大きくして持って行く。小さい写真だと見えないお年頃。同い年ですから~。

今は 次男君も結婚して大阪に居るそうで 夫婦でゴルフを楽しんでいるとか。いいねえ!私も K氏と一緒にできるものが無いかな?と 勝田では2年間ぐらいゴルフ教室に毎週通っていた。

Photo_3

しかし レベルが違いすぎて 一緒に回ってもねえ、、、で K氏とコースをまわったことは数回しかない。教室仲間と行くのは 同じぐらいのレベルだから 楽しかったけれどね。

教訓 将来のことを考えて なにか早めに行動をするのはいかん!その時になって 考えたらいい。結局 K氏も今や お付き合いで外せないゴルフを 年に数回行くだけ。私がずっとやっていたとしても 一番やりたかった今頃に二人でやれてないということ。

パッチワークでは無くて ポーセラーツやペーパークラフトをやっている私を 1ミリも想像していなかったよ。これだから人生面白い。

☆我が家のベランダも秋。上がナラガシワ、下のは ブルーベリー。

2018年11月11日 (日)

布絵完成

体操での今月の歌は <花嫁>

note花嫁は夜汽車にのって とついでゆくの

あの人の写真を胸に 海辺の街へ

命かけて燃えた恋が 結ばれる

帰れない 何があっても

心に誓うのnote

Photo

結婚した時がゴールでは無くて 出発だからね。私だって 当時を振り返ったらK氏の事なんて ほとんど判っていなかったと思う。今でも判ってないから 面白い。未だに へえ~そうなんだァ~!ということがある。

日本の離婚率が3組に一組というけれど 私のまわりにはいないよ?!と。統計の見方がおかしいらしい。婚姻件数は調査年に結婚した件数、離婚数は過去に結婚したすべての夫婦が調査年に離婚した件数になる。年間の件数と総件数では意味が違う。実際には1000人に対して 1.7人が離婚していることになるそうだ。

それで納得。3組に一組なんてありえないでしょう?

☆布絵完成。ゴチャゴチャステッチは入れないことにした。

2018年11月10日 (土)

昔の面影

布絵のやり直しで 昨夜頑張って と言っても2時間ぐらいかな?布を貼るところまでできた。このあとチクチク糸が入って出来上がる。

Photo_4

やっぱり 高校時代の写真を見てやった方がイメージはわいた。Sさんとmamakeikoさんになんて言われるかだね。完成ではないからまだ何とも言えないでしょうが 前回の没よりもいいと思うよ。

あまり顔の中を継ぎ接ぎしない方が 特徴を出しやすいかも。

キャンバス仕立てにしようと思ったけれど やっぱりシンプルな額に入れることにした。世界堂に行ってこなくっちゃ!

2018年11月 9日 (金)

没!

昨日から 今日にかけて布絵を完成させたけれど、、、、どうも気に食わん!どう見ても似てないし、、、雰囲気も違う。

まあ 似顔絵をやっているわけではないにしても あかんわァ~!ということで没にする。

Photo_3

人形を作ったら 作者に似るというけれど、、、布絵も然り。私と言えば私に見えなくもない。

しばらくぶりに会ったときの写真で作ろうとしたけれど 無理っぽいので 高校1年の クラス写真(集合)の顔をパソコン上で大きくしてみた。はい!特徴は 判った。再度挑戦してみる。

私には 試作というものは これまで皆無だったけれど それを改めよ!という事かもしれん。ハイ!頑張りますscissors

☆先日相模大野に途中下車した時 駅ビルに京都<辻利>の期間限定の売り場があった。美味しそうな大福(小ぶりで上品)を買って来た。お抹茶がおいしかったァ~。

運動不足

昨日は 久しぶりでプールに行った。木曜日の3時というのがねらい目で 空いている。3:20から小さい子のスイミングスクールが入っているので1、2レーンがにぎやか。

Photo
Photo_2はるとも保育園から 月に2回だったか?プールに行っているので こんな風なのかな?と思って見ながら歩いてる。

今朝はあちこち筋肉痛impact もっとまじめに行かねばッsign01 K氏もゴルフをしなくなったので運動不足。夏は無理だけれど 頑張って歩こう!と言っている。

昨日から やっと布絵を始めた。30日にサチコさんの感謝の会に持って行くからそろそろやらないと。しばらくぶりにやると モタモタしてる。捨て布にどうにか 顔のパーツは貼り付けた。ここから糸が加わると雰囲気が違ってくる。

☆布絵。まだ口の位置と服の色が決まらない。

2018年11月 8日 (木)

現在・過去・未来

体操の部屋では クーラーをつけながら 加湿器も入り始めた。変な気候で 服装の調節が難しい。ちょっと動いたら汗が出るし そのくせ空気は乾燥していて 喉がイガイガする。<はちみつ100%のキャンディー>が 必需品。

Photo

シニアの体操クラスだから 現在・過去・未来?の年齢がいる。あと10年経ったらこんな風?とか そうそうそういう時期があったなァ!と少し若い人を見る。

今 一つ言えることは 自分が出来ることを手放したら 出来なくなるということ。訳(体調とか)があってできなくて 人様に頼るのはいいけれど 出来るのにしないでいるとできなくなるのかも。

Photo_2

80歳のHさんが 息子さん一家と同居していて 体操で町田に来た時は 夕食の食材を買って帰っていた。今日は私の当番なのよ、と。
最近 その言葉を聞かないな、と思ったら 食事作りをお嫁さんに任せきったみたい。先日 そのお嫁さんが2,3日旅行で留守になって 息子さん一家の食事を作ったそうだ。

そうしたら かなり疲れたようで 先週も今週もランチもしないで帰ってしまった。皆さんと 楽しくランチする元気が無いのよ、、、という。

たった3日間の 食事作りでだよ。孫も小さいわけではないのに、、、。自分でできることは 人任せにしない!と思った。

Photo_3

☆この間 八ヶ岳に行ったとき コテッジでは 薪ストーブをつけた。扉を開けるための ハンドルが見当たらなくて 代わりにドライバーが代用品として置いてあった。

K氏が 木の枝を拾って来て 作った。ちゃんと作らないとすぐダメになりそうだけれど しばらくは大丈夫でしょう。下に敷いている革は 薪をつかむ手袋。

リカさんが 間違って火の中に入れたみたいだと言う。あららァ~!

2018年11月 7日 (水)

爆睡

今日は 体操だったのに8時まで寝てたァ!10時半ごろ出かけるのに(体操前に買い物)、、、慌てたよ。洗濯2回まわして 干して、流しを片付けて ふう~sweat01

Photo_3

大抵 6時から7時の間に起きるのでアラームもセットしていなかった。連チャンの都心(原宿、銀座)がきいたかな?疲れたという感じはないけれど、、、。

夜中に起きない!と言ったら 皆 驚いていた。めまい改善でお水を飲むようになって、かえって夜中にトイレに起きなくなった。朝まで爆睡です。

ランチは パスタ。私は エビとモッツアレラのゼノベーゼ。

夜は 鍋。食欲の秋?いや 年中bomb ヤバヤバsweat01

☆食用の菊 <もってのほか> 酢の物にしておいしかった!

なめくじ

今朝の番組で気になることを言っていた。

Photo
(CNN) オーストラリアのシドニーで、仲間たちと飲んでいる最中にふざけてナメクジを食べた男性が、寄生虫に感染して1年以上も昏睡(こんすい)状態に陥り、全身がまひして死亡した。

バラードさんは身体に力が入らなくなって両足の激しい痛みを訴えるようになった。医師はこの症状について、ナメクジに寄生していた広東住血線虫が原因だと診断した。

Photo_2

家庭菜園や無農薬の野菜を食べる時は よく洗った方がいいらしい。這ったところにも影響があるみたい。虫がいる方が新鮮でおいしいなんて ありがたがっていたけれど、、、気をつけよう!

昨日の 就学前検診で はるとは引率の5年生のお姉ちゃんともっと遊びたかったそうです。先生との面接?では 緊張しないでちゃんと受け答えをしていたそうだけれど 椅子から降りたり落ち着きがないと記入されたかも?と言っていた。

誰の子?誰の孫?皆 ミホをはじめ 小さい時は引っ込み思案だった一族。K氏もだよ~!

☆ホタテの味噌マヨ。長芋、キャベツ、他にはピーマンでもお野菜はなんでも。留羽の定番のパクリ。それなりに 味は似てる?と。

2018年11月 6日 (火)

アタフタ

そして誰も居なくなった(K氏は会社)今朝、やることが一杯であたふた。

Photo

寝具の片付け 移動させたものを元に戻す。私の部屋は いつもは誰も寝ていないから 地震があれば落ちてくるものを机の上に置いてある。ミホたちが来るときは移動させて安全な部屋にする。

Photo_2

いつも安全に!と思うでしょ?手仕事はある種散乱していないとできないのよ。私だけかもしれないけれど、、、。

毎月 怒涛の1週間というのがあるのだけれど(連チャンで出かけるとか)今月は毎週続く気配。まあ気候が良くなっているので 体力は大丈夫でしょう!

(* ̄0 ̄)/ オゥッsign03

はるとは 今日午後には就学前検診だそうだ。緊張するのか いつもの調子で人見知りもしないでマイペースでしょうか?後で 様子を聞くのが楽しみnote

☆懐古園から見た千曲川と城跡の石垣。天守閣のあるお城も好きだけれど こういう石垣しか残っていないのも いろいろ想像できて好き。

2018年11月 5日 (月)

文房具LOVE

今日は 銀座伊東屋に行ってきた。Sさんとエミコさんと現地集合。

Photo

二人は有楽町から 私は日比谷からで合流。クラフトの8Fから ほぼ各階制覇して来た。文房具好き!

Photo_2
Photo_3ランチも 伊東屋の12F<CAFE STYLO>で まさにアメリカ!って感じのランチでお腹いっぱいになった。

マッシュルームのスープも濃厚でおいしかった。ワッフルが私とエミコさん、パンケーキの方がSさん。

https://www.ito-ya.co.jp/ginza/f12.html

Photo_4食事の後 ソニービル跡地公園に行ってみたけれど 何もイベントはしていなかった。残念!

隣の東急プラザの B1でお茶して4時に解散。オダサガに帰ったら雨が降っていた。銀座では降られなかった。暑くて上着は不要だった。11月とは思えない。

☆右のピクトグラムが面白い。aiboはOKで 犬はNO!

人の多さ

Photo_2昨日は お昼頃出かけ 代々木上原の駅のすぐ近くの バーガーキングでハンバーガーを食べた。ハンバーガーなんてもう10年以上食べてなかったわ。

はるとは ぺろりと完食。1時半ごろだったから お腹が空いていたのでしょう。

それから 千代田線で二つ目の明治神宮前(原宿)に行った。竹下通りなんて この間の渋谷のハロウィンとまでは行かないけれど、なに?この人の多さって感じ。幸いそこは通らずに行ける所なのでよかった!子連れで歩けるところではない。

Photo_3ミホの友達の写真展(フイルム写真)を見て 展示会場の下見をして、、、今、流行っているスクイーズ<MOOOSH>というお店に行った。

握りしめるとクシャッと小さくなって 離すと元に戻るというもの。私も アイスクリームの形を買って来た。

発砲ウレタンで出来た柔らかいスポンジのような素材です。
その名のとおり、握りつぶして遊ぶ。
握り潰してもゆっくり元通りになる。

2018年11月 4日 (日)

寄り道

今日は ミホとはるとが帰るのだけれど 帰る途中でミホの写真仲間の写真展を見に行くという@原宿

Photo

それで 私も一緒に行くことにした。というのもミホと<二人展>をしようと言っているギャラリーで展示をしているから 下見がてら行ってみる。


お昼に原宿で食事は 混むでしょうから、代々木上原で途中下車をして なにか軽く食べて行こうと言っている。というわけで 今回は 食事の準備が少なくて済んで楽ちん。まあ 来ていても居なくても二人分は作るのだから一緒なのだけれどね、気合いが違う?!

Photo_2

<二人展>は まあ 上手くいって来年の秋ぐらいがいいのだけれど、、、。来年、私は年女(亥)、でも 母の喪中で年賀状が出せないので なにか記念的なものを年女の間にやるのがいいかな?と思ってね。

よーさんは 2日の夜は本厚木のホテルに泊まった。ライブが午前・午後の2部構成なので 朝に弱いよーさんが早くから会場入りは難しいという判断。昨夜は うちに泊まるのかと思ったら 直接北千住に帰った。

☆木の枝についている丸いものは ヤドリギ。下の写真は ヤドリギの丸いところは こんな実がついている@八ヶ岳自然文化園 原村

お手伝い

昨夜は 手巻き寿司。はるとは 好きなもの 甘えび10尾、キュウリと梅、最後は いくら丼にして食べた。お刺身はまだ食べないそうで、、、。

Photo
以前よりは食べるようになった。食べることに興味がなさそうなので 梅干しを 離乳食の時のすり鉢でペースト状にすりつぶしてもらった。ツナとマヨネーズも混ぜてもらった。

小学校になって もっと動きが激しくなると お腹もすくのでしょうかね。

お風呂に久しぶりで一緒に入った。水鉄砲の標的?になって散々やられたァ!

はるとが絵本を読んでくれた。読んでいる本人が眠くなって寝てしまった。十二支のはなしで 猫が十二支に入ってないわけのはなし。昔ばなしは 言葉の意味を言ってやらないと今は 使わない言葉がある。

御殿 ごてんってなあに?という感じ。

☆蔦も紅葉@小淵沢

2018年11月 3日 (土)

ライブ

昨夜から ミホとはるとが来ている。今日 よーさんがライブ@本厚木 に出るので聴きに行くとか。ヤマハの三科先生の関係のライブで よーさんも飛び入り?(今は習っていない)助っ人参加。

ソロで5、6曲歌うそうで このところ一人カラオケで練習していたそうです。

Photo_2
ミホも習っていたこともあって 行けば同窓会のような感じになるのかも。静岡から仲良くしていたトモちゃんも子供を連れてくる。そのトモちゃんとランチしてから会場に行くそうだ。だから お昼ごろには オダサガ駅まで送って行く。

夜は 打ち上げにミホも行くので はるとを夕方から預かる。3人で夕食、、、さて 何にしよう?手巻き寿司でもして自分で巻かせよう。

Photo_3

昨夜は 7時半ごろオダサガに着いた@ロマンスカー。それから夕食だったので遅くまではしゃいでいた。寝たのは11時近かったのでは?私たちの子育てのころには考えられない時間帯だけれど、、、共働きだと 夜が遅くなるのは仕方がないね~!

Photo_4

世の中も、子育ても、夫婦の在り方も もはや想定外の事ばかりで 昭和は遠くなりにけり、、、と、つぶやくじじばばです。

☆カントリーキッチン@長野県 富士見町

2018年11月 2日 (金)

嘆かわしい

公衆の面前でそれは無いでしょ!というのは色々ある。電車内でのお化粧も嫌だけれど 最近大あくびをする人が多い。

Photo_3

きれいにお化粧をした女性が 喉〇ん〇が見えるほどの大あくびをする。それも手やハンカチで隠すこともなく。周りに人が居るという意識がないようで、、、。この世に自分しか存在してないかのような人が多すぎる。

Photo_4電車に乗ったら ドアのところで立ち止まってる。オイ!まだ後ろから人が乗るんじゃよ、邪魔!人に配慮するということが 少なくなってきている。

スマホから目を離さない人たちは 周りを見ているはずもないか?!どういう世の中になって行くのでしょう?

この間 電車で隣に座っていた中年サラリーマンが 体を前後に揺らしてクックックという。

咳をこらえているのかと思ったら 動画を見て笑いをこらえているみたいだった。

延々30分以上そうやっていた。ある意味感心するわ。30分も笑いをこらえていたら体に悪そう。

☆小諸 懐古園にある樹齢500年の大ケヤキ。存在感が半端なかった。

2018年11月 1日 (木)

ペーパーナイフ

Photo
昨夜の<相棒>を録画で見ていたら、、、うちにあるペーパーナイフ(ロイヤルセランゴール製)が出ていた。これは K氏が分工場があったマレーシアに出張した時にお土産にもらって来たモノ。ドラマの中では 殺人の凶器なのかも。今 まだ結果まで見ていないので??

Photo_2

結構 うちにあるものがドラマに出てきたりする。一番びっくりしたのは 私が持っていたのと同じ服を岡江久美子が着てたァ!

ロイヤルセランゴール (Royal Selangor) は、マレーシアの首都、クアラルンプールを本社とするグローバル企業で、ピューター(錫の合金)を製造するメーカーとしては世界最大である。

頭も目も、、、

昨日 眼科に行く前に時間をつぶすためにオカダヤに寄って 刺繍糸を買って来た。何というあてがあるわけではなく乏しくなった色目のモノを適当に。

Photo_3

ああ、頭がボケてきているのは重々承知、なのに 見て!刺繍糸のメーカーが違うやん!AnchorとDMC、私はDMCを買うつもりだったのに 目までボケてる。色で選んでいるので 隣の列の引き出しからとっていたのでしょうね。こんなことは初めてで がっかりするわァ!

☆カントリーキッチンのレストラン

Photo_4

Photo_5
Photo_6前出のパン屋さんの左隣にあるレストラン。一度行きたいのに いつもお昼は山の中とかに居るから、、、。

そういう山の日は コンビニのおにぎりかサンドイッチsweat01

K氏と結婚したのだから 仕方がない。

結婚前のデイト?も山などへハイキング。はあ、、、手作り弁当さげて、、、ここで熟考すべきだった。その時は それが新鮮だったんだよね、今となっては あとの祭りじゃbomb

私は 都会好きheart04素敵なレストランがいい!

K氏はというと 会社人間のころ、日本でも海外出張ででも 普段いけないようなところで 仕事関係で会食してるんだもんね~!私を連れてッけェ~!

« 2018年10月 | トップページ